本気のぬまた

本気じゃなさそうで本気のぬまた

マッチングアプリを通して会った後、次に繋げるまでの5つのポイント

最近、1Lくらいの水を部屋にぶっ放したぬまたです。

ぬまたはこんなことでへこたれないので、その水をぞうきんで拭きながら、

「部屋が綺麗になったじゃないか」と爽やかに笑ってみせるのです。(どういうこと?)

 

 

職場やプライベートで出会いがない人は、

マッチングアプリを使ったことあるんじゃないでしょうか。

一昔前は出会い系は怪しいイメージがあったり、抵抗が多いものでしたが、今や当たり前のように使われていますね。

しかし、そのマッチングアプリを使っていても、なかなか良い出会いに恵まれなかったり、やっとご飯にまでこじ付けたと思ったら、

次に繋がらなかったり…

なかなか縁が結ばれず、そのうちアプリを止めてしまうなんてこと、よくある話です。

 


Q.マッチングアプリを通して会うことまではできるのですが、次に繋げることができません。どうしたら相手の気を惹くことができますか。


友人の話を聞いたり、ネットパトロールをしていると、こういった悩みを見かけることが多いです。

せっかく会うところまでいって、相手のことを「いいなぁ」と思っても、次に繋がらないとなると時間がもったいないですし、疲れてしまいますよね。

 

そこで、どうしたら次に繋げれるのか、ポイントを5つに絞ってみました。

 

1、清潔感がある

この話をすると、いやいや、清潔ですよ。と返ってくることが大半なのですが、「清潔感」を出すことが大事なのです。

いくらあなたが毎日部屋を掃除する人でも、毎日お風呂に入って清潔さを保っていても、服にアイロンがかけられていなかったり、毛玉がついていたり、髪が乾燥で痛んでいたり、爪が綺麗に整っていないと、「清潔感」を出すことは難しいでしょう。

あと見落としやすいのが足元。靴に汚れがついていたり、踵が擦り切れているものを履いては、せっかく他がよくても台無しです。

 

頭のてっぺんから、足の先まで、一度「清潔感」を意識して徹底してみるといいです。

特段オシャレでなくても、その意識した清潔さは必ず相手に伝わります。

「清潔感の塊になってやる」くらいの気持ちで清潔さを出してみましょう。

自分の自信にも繋がりますよ。

 

ちなみにぬまたは、出かける前に歯間ブラシで歯の隙間まで綺麗にしてから出陣します!

 

2、笑顔が多い

男女関係なく、笑顔で話を聞いたり、話してくれる人には好感が持てますよね。

「いや、笑うように心がけていますよ」と、ここでも返ってくることがありますが、意外と緊張して顔が強張っていたりします。

いくらアプリで色々話していた相手とはいえ、初対面の人と話すのは緊張しますよね。

また、張り付いた笑顔になっていませんか?

 

「私or俺はやわらかいマシュマロだぁ~」と柔らかい笑顔のイメージで笑いましょう。

 

そこまで考えられない…。それは疲れる…。と思う人もいるでしょう。

当然です。疲れます。

しかし、だんだん回数を重ねていくと慣れていきます。

タイプでない人にはわざわざ会うのは面倒ですが、相手を練習台にして会ってみてもいいかもしれません。笑

就活でも本命じゃない会社で面接の練習しますよね?

それに、もしかしたら第一印象はよくなくても、後からよいと思うかもしれないです。

そして相手の反応がいいと自分の自信にも繋がります。

 

話すのが苦手だって人にこそ、笑顔を意識してほしいです。

会話をする上で話が上手な人は面白くて魅力的と思いますが、何よりも大事なことは「話を聞く」ことです。

笑顔は聞き上手の第一歩でなので、是非意識してみてください!

 

あ、でもヘラヘラ笑うのは違いますからね!笑

あくまでも爽やかさを出していきましょう。

 

3、緊張をしない(余裕を持つ)

初対面の人に緊張しないなんて無理!と思う人もいるかもしれませんが、緊張していないふりでいいのです。

緊張をあまりにも表に出してしまうと、相手に気を遣わせてしまいますし、会話もスムーズにいかなくてイマイチ盛り上がりに欠けてしまいます。

余裕がある人だと、こちらは安心することできますよね。

同じなのです。相手にあなたは安心を与えてあげるのです。

そのために緊張しない、余裕のあるふりをするのです。

 

しかし、どうやって余裕を出したらいいの?と思うと思いますが、その日は自分のことを「私は松嶋菜々子」「俺は反町隆史」のような暗示をかけて自信を持たせて臨めば、いくらか緊張をほぐすことができます。笑

 

何より、

「自分なんて…」って気持ちを捨てることが大事です。


あなたはとっても価値ある人です。ただ、それを相手にうまくアピールできていないのです。

せっかく素敵な魅力を持っているのに、それを出し切れないのはもったいない。

謙虚な人は、「私or俺の良さが分からない奴なんて!」と多少傲慢な気持ちを持つぐらいでちょうどいいですよ。

 

そうすることで、緊張も少しほぐれていきます。

 

後は笑顔の話でもしましたが、回数を重ねることも大事です。

知らない人にとりあえず慣れること。

それはマッチングアプリを利用して慣らしていくのでもいいですし、街コンとか、出会いがある場所に飛び込んだりしてもいいです。

自分がやりやすい方法で挑戦してみましょう。

 

4、アプリとのギャップを出し過ぎない

このギャップとは、マイナスなギャップのことです。

プラスのギャップだったらいくらでも出していいと思うのですが、マッチングアプリの時と、直接会っての印象のギャップって、マイナスに繋がりやすいです。

 

例えば、

マッチングアプリ上ではスムーズに会話できたのに、直接会ってみたら口数が少ない。

おしとやかなイメージで会話をしていたのに、会ってみたら騒がしい人だった。

しっかりしていそうだと思ったら、だらしなかった。

 

など、アプリ上じゃ見えない部分が見えたことにより、返ってマイナスイメージを持たれてしまうことがあります。

人それぞれタイプがありますから、マッチングアプリを通して垣間見える性格を判断して会っています。

なので、アプリ上での自分と等身大の自分とのギャップをいかに埋めるかが大切です。

 

これは意外と簡単で、事前情報としてプロフィールや相手との会話で伝えておくことが大事です。

または友達にお願いして他己分析してもらって、その情報を落とし込むなど。

後は自分をよく見せようとしすぎないことですかね。

 

少し話がズレますが、逆にプラスのギャップは好感を持ってもらえるのでいいことです。

プラスのギャップって何?と思うかもしれませんが、プラスのギャップに繋げるのための「清潔感」「笑顔」「緊張しない(余裕を持つ)」なのです。

 

例えば、上の3つが揃うことによって、

 

会ってみたら口数が少ない → 落ち着いていていいね

会ってみたら騒がしい → でも笑顔が多くて一緒にいると楽しいな

意外とだらしなかった → 人間味あっていいかも

 

と、なる可能性があるのです。

見た目や雰囲気は、自分のギャップを良い方向に持っていってくれる可能性を高めてくれます。

だからこそ、まずはそこを意識することが大事です。

 

5、マッチングアプリが合っていない可能性も?

人によっては、マッチングアプリが合っていない可能性もあります。

「ここまできて、マッチングアプリが合っていないと言われても…」と思うかもしれませんが、出会いの場はたくさんあるのです。

ぬまたはマッチングアプリも街コンもオフ会も行ったことありますが、それぞれメリットとデメリットがあって、合う合わないは当然あります。

 

例えば、見た目や雰囲気から入る人が、マッチングアプリで出会いを探して、実際に会ってみると写真や雰囲気が違って、一からやり直しするくらいなら、街コンやオフ会などで直接相手に会ってからの出会いの方がいいですよね。

 

逆もしかりで、相手の中身をとにかく知ってからがいい人なんかは、マッチングアプリで相手のことを掘り下げてから会った方がいいですよね。

 

時間は限られていますが、自分に合う出会い方を見つけることも大切です。

そのために、色々試していくことで、良い出会いに恵まれることもあります。

 


 

色々偉そうなことを言いましたが、ぬまたの恋愛はほんと失敗ばかりでした!

それこそ毛玉をつけたまま相手に会ったり、緊張して話せず良い印象を持ってもらえなかったり、空回りしてうるさくなってしまったり、ヘラヘラしてしまったり、次に繋げられなくてもどかしい日々を過ごしていました。

けれど、色々な出会いの場にいたり、マッチングアプリも活用したり、自分磨きも怠らないようにしていった結果、

今では第一印象をそこそこ良くみてもらえているのか、

会えば「またご飯に行きたいです」と、次に繋がるメッセージを貰えることが増えました。

 

なので、次に繋がらないと悩んでる皆さんも決して諦めないでほしいです。

とても魅力的な部分があるんだから、それを少しでも相手に知ってもらえるように、頑張っていきましょう。